[PR] インプラント 保証人なしでおまとめローン一本化! ~保証人なしでおまとめローン一本化成功例~内装業、愛知県 40代前半男性の場合
fc2ブログ

保証人なしでおまとめローン一本化!

ライフマネーコンサルタントしてます。日本列島北から南へ多重債務でお困りの方のご相談に走り回ってる私の日々雑感日記です!HPもご用意していますので興味のある方はリンク集からどうぞ。

~保証人なしでおまとめローン一本化成功例~内装業、愛知県 40代前半男性の場合

昨日記事に書いた、一番最初のマネーコンサルティングの
お客様、愛知県I様のお話です。(ブログ記事にする事ご本人ご了承済みです)

その方は、ご父君の家業を継ぎ
愛知県にて内装業を営まれている40代前半のIさま(男性)でした。

下請け業者の手配、顧客対応(勿論営業も含む)等すべて自分で管理し
内装工事を自分の手で施工も手がけているとの事。
経理や事務処理は奥様や妹さんに処理してもらっていたそうですが、
やはり最終的な管理は自分でやらねばならず
人の手も、時間も足りない状態。
それでもなんとかやってこれていたそうなのですが
あるとき、下請け会社が不渡りを出してしまい
お客様から預かっていた経費を持ち逃げされてしまったそうなのです。

下請け会社といえども、昔からの知人だったので
自分も油断していたのだとおっしゃっておられました。
だからこそ、自分でなんとかしなければと、
その工事は自分の手のみで寝食の時間を削って削って作業を終え
お客様に納期内で納めたそうです。
お客様はそのような実情は知らずそれは喜んで下さったそうで
それだけが唯一の心の励みになったそうですが、
そんな彼に残ったのは約200万円の借金だけでした。

その時点で既に銀行からはお金を借りていたので
もう銀行には貸してもらえなかったそうで
アコムさん、アイフルさん。プロミスさんと
どんどん、債務は増えていったそうです。

私にお話してくださった時点では、
消費者金融での借金が5社。クレジットのキャッシングが2社
合計約350万円ほどの金額と、銀行で既に借りていた残額300万円ほどの合計700万円程の負債を抱えていらっしゃったのです。

そりゃ利益を上げたい、あげないといけないよな・・・

と、私も思いました。

そして彼と話を詰めていき、消費者金融は金利も高いし
まとめてしまいたい。払い込み作業の手間をはぶきたいから
銀行の債務も、まとめてしまうことができないだろうか・・という
彼の意見も最もかもしれない・・・と思い、
すべてをおまとめ一本化する方向へ話を進めていきました。

勿論、私は金融業者ではなく、あくまでコンサルタントです。
方法を指導するだけ。一本化を図るには彼もそれなりの努力を
きちんとなされました。

無事おまとめ一本化にも成功して
現在は、利益も当時に比べてあがってきているとのことで
家族の暮らしもとても安定していると
先日、近況のご報告を下さいました。

おまとめ一本化に成功したとはいえ、
まだ返済は残っている状態ですがとても気持ちが軽いと
お電話でしたがⅠさまの笑顔が目に浮かびました。


スポンサーサイト




おまとめ一本化成功例 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<保証人なしでおまとめローン一本化!の兄弟ブログ誕生! | HOME | ~保証人なしでおまとめローン一本化~ なぜマネーコンサルタントを始めたか。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

<ウェッブキャッシング企画>  1万円ギフト券プレゼント あなたの&quot;足りない&quot;時ももう大丈夫! 『ウェッブキャッシング』はあなたの銀行口座にお振込! 本当に誰にも会うこと無く、キャッシングできます。 また、お持ちの複数のローンをまとめたい方には500万円 …
| HOME |